HOME > よくある質問 > 学校について > レッスンについて > 中国語のグループとマンツーマンレッスンはどちらがいいですか?

レッスンについて

中国語のグループとマンツーマンレッスンはどちらがいいですか?

イメージ画像

どちらも一長一短があるかと思います。

簡単に例をあげますと、
グループレッスンはマンツーマンレッスンと比べて授業料が安価。

他の生徒さんの発音や会話を聞くことが出来て、
自分との比較や知らない単語などを聞くことができます。

同じレベルの仲間ができて励みになる。

決められた時間内での発言チャンスが複数人であるので少なくなる。
かと言って自分勝手に質問ばかり出来ない。

あまり授業の妨げにならないように・・・と気を使うことがある、
自分好みの進行通りに進まない、他の生徒さんと足並みを揃える必要があるなどです。

マンツーマンの場合は長所短所が逆転すると思って下さい。

同じ仲間がいてレッスンするものいいですし、
1人で教師を占有してレッスンするものいいと思います。

どちらを選択するかは、
それぞれの生徒さんの性格や置かれている状況によるかと思います。
今の自分が求めるものを考えられて、アレンジしてみて下さい。

中国語学校についてのよくある質問集 上海留学についてのよくある質問集 上海留学についてのよくある質問集 上海生活についてのよくある質問集 上海中国語についてのよくある質問集

Top