HOME > よくある質問 > 学校について > 上海赴任者に捧げる!先手必勝で生活立ち上げに雲泥の差

学校について

上海赴任者に捧げる!先手必勝で生活立ち上げに雲泥の差

イメージ画像

駐在を始める皆さんに共通しているのですが、少し生活が落ち着いてから、
ジックリと学校選びを始める方が多いです。

考えてみてください。人気がある学校は一握りしかありません。
不思議な話なのですが、皆さんこぞって同じ学校に、
同じタイミングで体験入学を希望されます。

正直な話、体験入学を希望しても希望者数が多くなると、
じっくりと時間を掛けて体験入学を体験できない場合があります。
普段は45分や60分の対応が、20分や30分と短い時間になることも。

また体験後にスタッフへ何かと質問したい事があっても、
次の体験レッスンの予約が詰まっていると、ゆっくりじっくりと時間を
割いてもらえない事も起きるのです。せっかく休みを使って訪問した学校。
学校の雰囲気やスタッフの対応等とジックリ話しを聞きながら考えたいですよね。

基本的に生徒さんが希望する時間帯でレッスンの手配を始めますので、
後になればなるほど、授業レッスンは早朝だったり、遅い時間帯だったりと、
選択肢の幅が少なくなってしまう事も起きてしまいます。

気に入った学校があるのに通えない。こんな不幸なことはありません。
受講が出来ないと、他の学校を探すか入学の時期を遅らせるしかありません。
遅れて入学をすればするほど、生活を整える時間が遅れていく事になります。

限られた赴任期間。上海生活を充実させるためにも、ちょっとだけ早めの学校訪問を
行なう準備をした方が、賢い学校選びといえるのではないでしょうか。

中国語学校についてのよくある質問集 上海留学についてのよくある質問集 上海留学についてのよくある質問集 上海生活についてのよくある質問集 上海中国語についてのよくある質問集

Top