HOME > レポート > 中国語学習活動の紹介 > 漢院の生徒と教師が一緒に繋がる&体験する、課外活動レポート!

漢院の生徒と教師が一緒に繋がる&体験する、課外活動レポート!

課外活動レポー

漢院では定期的に課外体験活動(※自由参加)を行っています。

課外活動としては、漢院の室内での活動や、
上海近郊の風光明媚な場所への日帰り旅行や一泊旅行などを実施中。

今回は10年に一度の寒波がやって来た冬のブルブル上海から、
ホッカホカ南国アモイへ!

いつもはバスでの上海近郊旅行ですが、初の飛行機の旅!
生徒さんだけではなく、教師・スタッフも同行して、
約20名程度の珍道中でした。

到着したアモイはポッカポカの20度。
寒さ厳しい上海とは打って変わってホント過ごしやすかったです。
アモイ研修旅行で中国が上達

実は南国アモイへ訪れたのには、もう一つの理由が。
以前漢院で働いていたスタッフがアモイで日本食屋をオープン。

今度遊びに来てね♪と生徒さん、スタッフと涙の約束をしていたのですが、
約束を果たすため、みんなで押しかけたのでした!
久しぶりの再会に生徒も教師もウルウルと涙目(;_;)

漢院を離れても心は繋がっている!改めて実感した課外活動となりました。
漢院の課外授業は、定期的に行われています。
気になる方は、今年の課外活動スケジュールを確認下さいね!

漢院2016年 年間課外活動スケジュール

1月16日(土) 課外授業
3月20日(日) 春分パーティ
4月16日(土)-17日(日) 課外授業
6月4日(土) 端午節文化体験
7月16日(土) -17日(日) 課外授業
8月13日(土) ビール祭り
9月17日(土) 秋分パーティ
10月15日(土) 課外授業
11月19日(土) 上海蟹パーティ
12月17日(土) クリスマスパーティ

漢院中国語学校の雰囲気がよく分かる記事をご紹介

漢院中国語学校に実際に行ってみたらこんなにも◯◯な学校だった
漢院中国語学校の受講生の仲間から、生の声が届きました
中国語の先生たちをご紹介!漢院中国語学校

自分の目的に合った中国語学校を選ぶためにすること

自分にあった学校を選ぶには、
実際に学校へ足を運び学校や先生の雰囲気を感じることが大切です。
遠慮をせず、どんどん体験授業や学校見学をして
中国語学習の目的に合った学校を選びましょう。

体験授業のお申込みや見学、ご質問はいつでも受付中です。
下記フォームから学校へ直接お気軽にお問合せ出来ます。

中国語学校体験授業
お申込み内容
必須項目
 体験授業 ご質問
学校の場所
必須項目
 淮海路校 中山公園校
お問合せ内容
必須項目
体験授業の希望日時

体験授業や見学をご希望の場合、ご希望の日時をご記入ください。
日時の決定は、各学校担当者から連絡が入ります。
お急ぎの場合は、電話番号入力項目を必ずご記入下さい。
お名前
必須項目
メールアドレス
必須項目

携帯電話のアドレスは登録不可です。
※iPhone、Androidなどのスマートフォンは登録可能です。
Yahoo!メールなどのフリーメールをご利用の際は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。
ご連絡が受け取れるよう、迷惑メール設定の変更をお願いいたします。
電話番号
基本的には、メールでのやり取りとなります。
お急ぎの場合は、携帯電話・固定電話のどちらか、連絡がとれる番号を必ずご記入ください。
日本在住の方とのやり取りは、メールでのご連絡となります。

お問合せ内容を再度ご確認の上、
 間違いが無ければチェックして送信ボタンを押してください。

漢院中国語学校 詳細

Top